Motohiro.jp

今ここに在る自由.Paradise.

[WordPress] サイトにアクセスカウンターを設置する

   


サイトを作ったら、どれくらいアクセスがあるのか気になりますよね?

そんな時は、とりあえずアクセスカウンターを設置しましょう。

設置が簡単で、見た目もサイトの雰囲気に合わせて変えられて、それでいてシンプルなカウンター機能があれば十分です。

オススメは、Hit Counter Max です。

 

インストールはすごく簡単です。

 

インストールの手順を紹介します。

 

管理画面で、プラグインの新規追加を選択します。

プラグインの新規追加

 

検索窓に、「hit counter max」と入力して enter キーを押します。

検索窓に hit counter max と入力する

 

Hit Counter Max が見つかったら、「今すぐインストール」というボタンを押すと自動的にインストールされます。

Hit Counter Max

 

プラグインをインストールできたら、カウンターをウィジェットとしてサイドバーに追加します。

 

管理画面で、「外観」のところにある「ウィジェット」を開きます。

WP_Widget

 

「Bliss Hit Counter」という名前で表示されているので、ドラッグしてサイドバーの適当なところに入れましょう。

HitCounterMax_widget

 

サイドバーに入れたあとも、ドラッグ&ドロップで位置を変えることができます。

HitCounterMax_sidebar

 

あとは、設定の画面から好きなデザインを選んで、下の青いボタンを押して更新すればOKです。

HitCounterMax の設定

 

サイドバーに設置したら、こんな感じになります。

HitCounterMax_example

 

(⌒▽⌒)b



もしよろしければ、
拍手ボタンをポチッとして頂けると励みになります。

  ↓  ↓  ↓  ↓

 




 - WP プラグイン , ,